2016年7月

素敵なTシャツをデザインするといいです

素敵なTシャツをデザインするといいです

(公開: 2016年7月27日 (水))

夏は何かと便利なTシャツですが、Tシャツデザインに興味があるので、自分でデザインして作ったらいいな、と思います。最近は英文のロゴが入ったTシャツを着ている人が大勢いますが、英語がわかると、すごく恥ずかしい意味のTシャツを着て歩いている人がいることに気づきます。ローマ字だったらなんでもかっこよく感じるものですが、意味も考えて買う人はどれくらいいるのでしょうか。Tシャツデザインに必要なものはセンスと知能だと思います。やっぱり意味がしっかりとしたTシャツを着た方がいいですし、以前、海外で日本語の文字が入ったTシャツを着た外国人がその日本語の意味を聞いてきたのですが、どう読んでも意味不明で、一応日本語なのですが、意味がわからないことがありました。それと同じように英文の文字が書いてあっても意味不明の場合があって、英語が分かる人が見るとなんだか変だなと思うことがあるのだと思います。シンプルなTシャツがやっぱりいいです。