2014年11月

スマホ

スマホ

(公開: 2014年11月15日 (土))

 今朝電車に乗って気付きました。年輩の方をのぞいた乗客のほとんどはうつむいてスマホをいじっているのです。私は電車に乗っているときは目を閉じていることが多かったので今まで気付きませんでした。乗っている車両の大半の人はスマホをスリスリしています。  いつからこうなっていたのでしょう。この人たちは、一昔前は新聞や週刊誌を広げていたのかもしれません。  電車に乗っている間は手持ちぶさたです。何かで暇をつぶさなくてはいけません。外の景色を眺めるのもよいのですがいつも同じ路線だと飽きます。  そこで新聞や雑誌なのでしょう。これらに目を落とすことで、きょろきょろ周りをみることもなくなり、不審者と間違えられるなどの無用なトラブルも防げます。紙媒体は重くてかさばるので、今の時代はスマホがその役目を取って代わっているのでしょう。  人々がスマホをなで回し続ける姿を見て思いました。スマホ関連のビジネスは儲かりそうです。というか、もう実際にスマホビジネスはたくさんあり儲かっていますよね。車買取 高額買取ジャパン

SB秋山監督の男泣きの真意

SB秋山監督の男泣きの真意

(公開: 2014年11月 7日 (金))

ソフトバンクホークスが3年ぶりのパ・リーグでのリーグ優勝を決定して間もないですが、 クライマックスシリーズを前にしてスポーツ紙が監督の今季限りでの退団を報道しました。 9月末あたりにはすでに心のなかで決めていたようで、それなら優勝が決定した瞬間に泣いてしまっても 仕方がないシチュエーションだと思ってしまいました。 たしかにマジックが点灯しようかというところでチームの勢いが失速したのは事実でしょうが、 そこまで引っ張ってきたのは明らかに監督の力もあってこそのものだと思っています。 別にそれに責任を感じている必要はないと思いますし、仮に責任があるのだとすれば 来年それをバネにして再度リーグ制覇に挑戦すれば良いことだと思われるのですが、 監督の意志は堅いようで今さらいってもどうこうなるものでもないでしょうね。 球団側も引き止めていたというのですからそれを振り払って辞めたいという気持ちが先行しているのならば ファンとしてもお疲れ様でしたと言ってあげるくらいの気持ちでいたいと思います。自動車保険見積もりスターライト/オススメの安い保険