ケンカして家を飛び出してきたらしい

3日前から友人が泊まりに来てる。
といっても、遊びに来ているわけではなく、本人曰く「家出」らしい。
彼と同棲している家から、ケンカして飛び出してきたらしい。
なんで実家じゃなくて私の家なんだろうか、と思うけど、まあ本気の家出じゃなくて、ちょっと気分転換したかったんじゃないかなあと思う。
もうすぐ結婚するという話だから、多分マリッジブルーというやつなのかな。
最初はちょっと「えー」と思ったんだけど、仕事から帰ったら、手の込んだ料理を用意してくれてたりするから、ちょっとこの生活もいいなと思えてきた。
もうお嫁に行かないで、ずっとここにいて欲しいくらい。
でもまあ、私の予想では、この家出も一週間くらいで、友達の方が淋しくなって帰っていくんじゃないかな、という気がする。
友人が帰ってしまったら、私の方が淋しくなりそうだな。
でもきっと、今頃旦那さんは、大変な思いをしてるんだろうな。
これだけ良く気がつく奥さんに、家出されたら、もう家も、めちゃめちゃになってるんじゃないかなあ。

家出の原因