クラシックコンサート行ってきました。

この間、友達に誘われてクラシックコンサートに行ってきました。 ちゃんとした交響楽団のコンサートなんてもちろん、クラシックコンサートになんて行ったことなかったので何を着て行ったらよいのか迷ってしまいました。 結局、きちんとしている風な落ち着いたワンピースを着て行ったのですが、周りはジーパンの人もいてあんまり考えすぎなくてもよかったのか!と最初から発見の嵐でした。 クラシックはテレビやCMで聞いたことがある程度だったので、コンサートについていけるか心配だったのですが、プログラムは誰でも一度は耳にしたことがある曲が多く初めてでもとても楽しめました。 特に、ベートーベンの運命は生で聴くとその迫力に圧倒されてしまいました。 曲が終わった後も余韻で体がびりびりしているような感覚がしばらく続いたくらいです。 パンフレットに、曲の紹介がのっていたのですが指揮者の方が詳しい話をしてくれたので知識が全くなくても当時の歴史的背景なんかに想像をめぐらせながら聴くことができました。お金借り~るで即日融資